1939 ゴミはいらない MoMotarou

(拉致問題の再調査と「よど号」犯人引渡し強力で)日本政府はこれを「一定の前進」と評価し、北朝鮮への制裁を一部解除する方針を示した。(産経新聞 WEB版より)
中山恭子首相補佐官は13日夜、「もう少し国内でいろいろ議論した後で十分だっただろう」と述べ、拉致問題担当の補佐官として政府方針に異例の“違和感”を表明した。(同上)
                    
■「人柄の福田」
「人の嫌がることをしない内閣」の面目発揮というところでしょう。福田さんと中山さんとどちらが「確り(しっかり)」しているかは明らかです。
■CMタイム
北朝鮮は笑いが止まらない、止まらない、カッパえびせん(煎餅)!メガ鴨葱丼の特大盛り!金利ゼロの消費者金融の債務免除!持ってけ泥棒!ヒル・ライスもびっくり、ブッシュは魂消(たまげ)た。
まぁ、今回は米国のヒル・ライス国務省ラインが先行していただけに、チョットだけ日本が「お先に失礼」というぐらいのつもりでしょう。これで米国は「拉致問題は日本が自分達でやりなさい。勝手にどうぞ」と突き放しもできます。同盟国の肩の荷がおりました。
■国の尊厳より内閣支持率
どうも日本は内閣支持率がさがると北朝鮮大権現に祈願するような傾向がありますね。小泉さんも年金問題で窮地に落ちていた時に第二回の訪朝をしました。安倍さんの場合は、北朝鮮大権現が参院選前に甘い罠を仕掛けてきました。賢明にも乗りませんでした。
*権現(ごんげん) 大辞林 
仏が衆生を救うために、神・人など仮の姿をもってこの世に現れること。また、その現れたもの。権化。 
■メリケン嫌い
福田康夫元官房長官は、2006年の春に突然ワシントンを訪問をした。この背景には、日朝首脳会談実現の過程で、福田氏がブッシュ政権高官たちの信頼を失った事実がある。
「外交敗北」重村智計より
まぁ「外交の福田」も能天気な所が在って面白いです。「よきに計らえ、麻呂は忙しい。ホッホッホ。。」
■北朝鮮に告ぐ!
北朝鮮は「よど号」乗っ取り犯を返して捜査協力を演出するようですが、日本国民としては、このような「ゴミ」は要りません。
お勧めサイト
 ・「自衛隊機はなぜ飛ばなかったか 桜井よし子」
   杜父魚(かじか)文庫ブログ
  http://blog.kajika.net/?eid=834897
 
杜父魚ブログの全記事・索引リスト(6月12日現在1932本)

コメント

タイトルとURLをコピーしました