9530 亀井氏「野田政権は千鳥足」  古沢襄

石原東京都知事から「石原新党は白紙に戻す」と一喝された亀井静香氏は、しばらく蟄居閉門の身をかこっていたが、”雀百まで踊り忘れず”で「もう(野田佳彦政権は)千鳥足になっている」「野田首相は覚悟しなければならない。衆院解散は7、8月か、もっと早いかもしれない」と亀井節を炸裂させた。
もっとも記者団から石原新党の見通しを聞かれると「何月何日と断定的に言えない」とトーン・ダウン。よほど石原氏から叱られたことが堪えたらしい。
<国民新党を離党した亀井静香前代表は19日、都内で記者団に対し、前田武志国土交通相と田中直紀防衛相の問責決議案が参院で提出されたことを受けて「もう(野田佳彦政権は)千鳥足になっている」と指摘した。
文化放送の番組では「自民党は政権を倒しに来ている。野田首相は覚悟しなければならない。衆院解散は7、8月か、もっと早いかもしれない」と述べた。
一方、石原慎太郎東京都知事らと新党を結成する見通しについては「何月何日と断定的に言えない」と述べ、「5月末」としてきたこれまでの発言を後退させた。(産経)>
杜父魚ブログの全記事・索引リスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました