米ホワイトハウスは17日、イスラム武装勢力によるアルジェリア石油施設での外国人人質事件について、人質に米国人が含まれていると認識しており、救出作戦で犠牲者が出たとの報道に懸念を表明した。
<[ワシントン 17日 ロイター]米ホワイトハウスは17日、イスラム武装勢力によるアルジェリア石油施設での外国人人質事件について、人質に米国人が含まれていると認識しており、救出作戦で犠牲者が出たとの報道に懸念を表明した。
そのうえで、アルジェリア政府に状況の確認を取っていることを明らかにした。
人質の救出作戦について記者団から尋ねられたホワイトハウスのカーニー報道官は「流動的な状況で、全容の解明に努めている」と語った。
さらに報道官は、米政府が犠牲者の数や身元の特定を急いでおり、ロンドンの英BPと連絡を取っていることを明らかにした。
また、今回の人質事件にアルカイダが関与しているかどうかについて確認は取れていないとし、犯行グループの特定を進めているとした。(ロイター)>
杜父魚文庫
11501 米ホワイトハウス、救出作戦で犠牲者報道に懸念表明 古澤襄
![](https://azaban.com/wp4/wp-content/themes/cocoon-master/screenshot.jpg)
コメント