11852 鳩山氏「民主と別行動」 再生困難と指摘  古澤襄

<民主党の鳩山由紀夫元首相は25日、札幌市で開かれたシンポジウムで、民主党に関し「再生は難しいと感じた。昔の民主党とはあまりにも懸け離れてしまっている。私としては別の行動をしたい」と述べ、今後は党と距離を置く考えを示した。
鳩山氏は「研究所を作って活動していくに当たり、政党に偏らない方がいいと思った」と説明。「今日をもって党員であることから離れ、自由にしていきたい」と述べた。離党届提出などの手続きは取らないという。
鳩山氏は22日の日米首脳会談に触れ、「日米同盟に偏りすぎて、アジアに対する視点がおろそかになることは危ないと思う」などと指摘した。(産経)>
杜父魚文庫

コメント

タイトルとURLをコピーしました