15623 ブログの復刊の決意を新たに   古沢襄

多くの読者の方々から杜父魚文庫ブログの復刊を望む声が寄せられております。”もの書き”の習いで文章を書けないのは、これ以上の苦痛はありません。
しかし病院にいる身ですから、インターネットで情報を入手し、情報を発信する術は禁じられております。個室でテレビをみたり、新聞や本を読むのは許されていますが、これでは満足な情報の発信はできません。
何よりもロイター通信やAFP情報が自在に入手できないのが難点です。ウクライナ情勢は日本の対ロシア外交に大きな影響があります。日本は裏の裏情報を入手し、独自の外交戦略を講じる必要があります。
国内的には四月にアンチ安倍の動きが顕在化するでしょう。現状では安倍は何とか乗り切るとみておりますが、油断はできません。権力というのは崩れるときは、予想以上に大きな波をかぶるものです。
幸いなことには病院でも携帯電話が使えますので、私の情報ソースから秘情報が入ってきます。それを積み重ねて、病院に持ち込んだノート・パソコンで独自情報を記録し、それをUSBメモリーで次女に渡して、次女に発信して貰うことを考えております。
不定期になりますが、杜父魚文庫ブログを復刊することが可能と思います。三月十一日現在、三万人のユーザーは六〇〇〇人減り、それでも二万四〇〇〇人のユーザーが残っています。
その方々が杜父魚文庫ブログの復刊を心待ちしている声が毎日のように寄せられています。何とか、その声に応えたい。それが、とりもなおさず、病魔を克服する手立てになると決意を新たにしておるところです。
杜父魚文庫

コメント

  1. ST より:

    継続多謝!!!!!!

  2. 木村式子 より:

    ブログの再開 本当に嬉しい!!です。
    ありがとうございます。

  3. 読者 より:

    本当にありがとうございます。
    お体に無理にならないようにお願いします。
    それにしても、あなた様のこの気力、精神力。
    あなた様より若い者ではありますが、大い学ばなくてはなりません。
    自らの精神を奮い立たせて生きることを。

  4. 神宮寺 より:

    無理なさならないようにしてください。

  5. とんぼ より:

    本当に残念だなと思いながら、再度ここを訪れてみると、
    なんと新着記事!!
    ご無理のない範囲でご継続お願いいたします。

  6. とんぼ より:

    釈迦に説法かもしれませんが、私が2年前に10間ほど入院した際は、
    個室で携帯使用は可ということなので、ドコモのwifiルータと
    ともにノートPCとiPadを持ち込んで、自宅に居る時とほぼ同じネット環境を
    維持することが出来ました。
    入院と言っても状況は様々ですが、ご参考になれば幸甚です。

  7. 大橋 圭介 より:

    制約の多い中、感謝にたえません。自宅に戻れる日が、やがてくることを、祈ってやみません。
    きりょくが、病気を、追い払ってくれます。
    お大事に。

  8. saida より:

    再開おめでとうございます^_^ペンは病よりつよし!

  9. 永田町時評 より:

    おめでとう。よかった。私も交通事故で入院したとき、病院にパソコンを持ち込み、USBメモリーを使って原稿を送ったことを思い出しました。辻女史も激励していましたね。頑張って下さい。私も命のある限り、原稿を書き続けるつもりです。私たちの目標です。

  10. としくん より:

    ブログ再開ありがとうございます。
    くれぐれもお身体を大切に、無理をなさらない様お願い致します。
    本当にこのブログを読むのが、大好きだったので再開は嬉しいです。

  11. MoMo より:

    秘密情報部員みたいですね。天皇陛下にお知らせしておきましょう。001192。

  12. ☆ゆゆ☆ より:

    未練たらしく、時々のぞいておりました!
    再開、嬉しいです!
    呉々も無理をせずお身体に気を付けて・・・☆
    更新楽しみにしております。
    どうぞ、お身体お大切になさって下さいね。

  13. 梅岡 弘 より:

    ファイルの整理中に偶然に杜父魚文庫ブログの復刊を知りました。嬉しくなりました。娘さんともども宜しくお願いいたします。そして、ご快癒を。品川 同年の阿生爺

タイトルとURLをコピーしました