17965 朝日新聞東京本社に脅迫文と小刀    古澤襄

朝日新聞の東京本社に、アベノミクスに対する報道姿勢や慰安婦問題への対応を批判し、謝罪しなければ記者を殺すなどとする脅迫文が、小刀とともに届けられていたことが分かりました。
警視庁や朝日新聞によりますと、脅迫文はA4サイズの紙1枚で、朝日新聞のアベノミクスに対する報道姿勢や慰安婦問題への対応を批判したうえで、テレビでの謝罪放送を求めており、応じなければ記者を殺すなどと書かれていました。
アルミホイルに包まれた刃渡り4.5センチの小刀とともにレターパックに入れられ、15日、東京・中央区の朝日新聞東京本社に届けられたということです。
レターパックは、今月12日に神奈川県内の郵便局で取り扱った記録が残っていて、差出人の欄には、実在しない住所や個人の名前などが書かれていたということで、相談を受けた警視庁が送りつけた人物について捜査を進めています。
朝日新聞社広報部は「言論に対する脅迫行為はいかなる場合でも許されないと考えます。警察の捜査に協力していきます」とコメントしています。(NHK)
杜父魚文庫

コメント

  1. 通りすがり より:

    左翼自身が「卑怯」と言われる前に進んで自作自演で被害者になっている気がします
    どこかの国のやり方に似ていますよね?

  2. momo より:

    いつものことですね。朝鮮学校とチマチョゴリの関係。北朝鮮の陽動作戦とやり方がそっくりです。

タイトルとURLをコピーしました