18586 懲りずにロシア擁護を繰り返す鳩山氏    古沢襄

お騒がせ”鳩山由紀夫元首相”はクリミアからモスクワに戻り、プーチン大統領が喜びそうなロシア擁護の発言を繰り返している。

ロシア外務省は鳩山氏が日本担当のモルグロフ外務次官と会談したと伝えた。

度重なる鉢山氏の勝手な振る舞いに、民主党の岡田代表は「一私人とはいえ、元首相だから、あってはならないことだ」と厳しく批判した。

鳩山氏は党籍を離れたといえ民主党創設者、民主党代表を何度も務めたから黙殺して済む話ではない。

■民主・岡田代表も激怒「あってはならないこと」 枝野氏も「コメントに値しない…」
 

鳩山由紀夫元首相がウクライナ南部クリミア半島を訪れ、ロシアによる併合を正当化する発言を繰り返していることを受け、民主党の岡田克也代表は13日の記者会見で、「日本政府の考え方とは全く違うし、一私人とはいえ、元首相だから、あってはならないことだ」と述べ、民主党創設者であり、民主党代表を何度も務めた鳩山氏を激しく批判した。

「本当に自らの責任の重さと立場というものをよく考えていただきたい」とも語った。

枝野幸男幹事長も13日収録のBS朝日番組で「コメントに値もしないような国益を損なう行為で、激しく怒っている」と鳩山氏を批判した。(産経)

 
<a href="http://www.kajika.net/">杜父魚文庫</a>

コメント

タイトルとURLをコピーしました