菅・仙谷内閣の場当たり的な対中国の外交姿勢に対して国民の草の根抗議運動が発生している中で、どこのマスコミが先陣を切って全国世論調査を実施するか注目していたが、共同通信社が6,7日に実施した。
予想通り前回調査47・6%から14・9ポイントも下落し32・7%、菅内閣の発足以来最低となった。政党支持率でも民主党は前回33・9%から28・6%に下落、逆に自民党は5・6ポイント上昇して25・8%。対米、対中、対ロ外交で蹉跌をみせる民主党政権に対する国民の批判が広がりをみせている。
杜父魚文庫
6628 菅内閣の支持率が発足以来最低の32・7% 古沢襄
未分類
コメント
古巣の情報ですね。今の政権を国民は見放したと、管政府は判断して、総選挙にはいらなければ、いけないのでは?
と思います。